MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

我が家のおせち

2020年1月9日
むうこ

むうこ

お待たせしました お待たせしすぎたかもしれません
『全裸監督』は見ていないのですが、
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(๑•᎑•๑)

久しぶりの更新ですが、すごく私的なことです
我が家のおせち2020 !

たいしたものは入っていないのですが、メインは海老と憧れの高級かまぼこ!!
来年の目標は、『お仕事をかんばって、高級かまぼこを2本買う!』です!!

それと、1月1日のメインはおせちよりもこっち↓

正月からケーキ🎂
母が1月1日誕生日なのです
前日に私がスポンジケーキを焼き
当日は小1の甥っ子とデコレーション
彼なりに『設計図』を描いてきて、
一緒にシロップを作り、クリームを泡立て、一応ナッペ(表面にクリームを塗ること)もさせ、無事完成できました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

おせちを作るのに、ちょっとした珍事件がありました

家族で買い出しに行くのですが、買い物メモを片手に刺身や野菜などを購入
31日夕方過ぎになって、おせちには欠かせない黒豆とからし蓮根を買い忘れたことに気づく(((;°Д°;))))ウソー
夜スーパー2件 🚙はしごしましたよ

 

年が明ける前から、地元の氏神様へお参り

小さな小さな神社ですが、なぜか今年は人が多かったです
おみくじは『末吉』∑( ◦д⊙)
「辛抱するがよい」とのこと  イヤです
お守り買ったから、プラマイゼロで、どうかお願いできませんかね?(¯―¯٥)

 

では、また いつか👋

月別アーカイブ