MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

敬老会 御膳 其の二

むうこ

むうこ

この三連休は雨でしたね( ´△`)  最近は雨もなかなか降らなかったので、恵みの雨となるでしょうか?

この三連休は、敬老の日イベント盛りだくさんです!!
まずは、第一段(*・・)σ

img_20160917_191833・ちらし寿司 ・天ぷら盛り合わせ(海老・椎茸・茄子・南瓜・大葉) ・炊き合わせ ・ほうれん草のお浸し ・漬物 ・刺身盛り合わせ(鮪・鯛・サーモン) ・茶碗蒸し ・フルーツ

ボリューム満点、見た目も鮮やかです(゚∇^d) 盛り付けもきれいにできました!

添えたカードは障がい者の方々が作ったものです。カードも色鮮やか、おめでたい感じが出ていて、入所者さまも喜ばれたと思います。

DSC_3463こちら↑は ミキサー食 です。それぞれをミキサーにかけてトロミをつけています。

DSC_3470かわって、こちら↑は ソフト食 です。ミキサーにかけた料理をゼリー状に固めたものです。

どちらも色鮮やかに仕上げることができました。

今年の敬老会御膳はまだまだ続きます・・・ヾ(^∇^)

月別アーカイブ