MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

節分3👹

2021年2月9日
みっちー

みっちー

今回も節分の献立をご紹介です。

こちらの施設様では誕生日会も同時に行われました。

 

節分の巻き寿司やイワシに加えて茶碗蒸しなどの豪華メニューになっています(^^♪

こちらはソフト食の方のお食事です。

 

こちらは併設の保育園のお食事です。

 

 

 

 

昨日の2月8日は針供養の日でした。

服飾科のある学校だったので学校行事で針供養があったのを思い出します。

折れたりした針などを神社におさめるか、こんにゃくや豆腐などの柔らかいものに刺して供養し、裁縫の上達を願います。

柔らかいものに刺すのは、今まで固い生地を刺していたので休んでほしいという想いからきているとのこと。

感謝やねぎらいの気持ちを込めています。

何事においても感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね(*’ω’*)

月別アーカイブ