MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

酢豚に〇〇的な・・・

むうこ

むうこ

最近外出すると、ジメ~っと肌がベタツキますね。そんな時に扇子の出番!!しかし、去年使っていた扇子が行方不明で凹んでいる むうこ です。私のセンスのいい扇子!どこに隠れているのかしら??なんてね (# ̄ー ̄#) 探すけれど、どのバックにもないんです・・・(。´Д⊂)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆・鰆の味噌ソース ・麻婆茄子 ・さわやかサラダ

エネルギー669kcal たんぱく質27.3g 脂質17.2g 炭水化物97.1g リン419mg カリウム904mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鰆はムニエルにしています。味噌ソースと言えば、鰆と(私が勝手に)言うくらい相性がいいですね。隠し味にすりゴマが入っています。

さわやかサラダはフレンチドレッシングに酢を加え、酸味を出しています。また、甘夏みかんをいれて『さわやか~~(人´∀`*)』

 

個人的には、おかずにフルーツを入れるのは苦手なんです。。酢豚にパイン的な、ポテトサラダにリンゴ的な、生ハムにメロン的な。。。食べるときはもちろん、先に甘夏みかんを食べ その後野菜を食べました(⌒_⌒;)

月別アーカイブ