MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

5月の行事食~端午の節句✿母の日✿

末吉

末吉

久々の投稿(*^。^*)

某老人ホーム施設にて、5月の行事に伴い数々のお料理を写真に収めましたのでご紹介します!(^^)!

端午の節句

端午の節句

母の日のおやつです✿ 葉っぱは従業員手作りクッキーです~

シンプルだけどお洒落(^^)♡

母の日

pi-doru

今年の母の日は花屋さんによくこのプードルのカーネーションが並んでいるのをよく目にしました~♪

今年はお花もいいけど、ティッシュや薬などを収納できるポケット付ハンカチを母にプレゼントしました(*^_^*)

珍しいプレゼントアイテムが沢山ありワクワクします♪

 

ちなみに5月の休日は・・・友達とワッフルを作ってみました☆

ワッフル

ワッフル意外と簡単でした~ホームベーカリーとワッフルメーカーがあればですが(^_^;)

コストコのアップルパイとチーズケーキをそえて・・・

スーパーでスーパーカップバニラとブルーベリー(冷凍)といちごを用意★チョコソースをワッフルにかければ(*^_^*) 自宅でカフェ気分を味わえます(笑)

たまたまミントの葉がなっていたのでやはりアクセントにいいですね!

 

 

月別アーカイブ