MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

🎋七夕🌟その1

みっちー

みっちー

某施設様の七夕行事食のご紹介です(∩´∀`)∩☆彡

 

 

竹の容器に入ったそうめんがとっても豪華です!( *´艸`)

南天の葉が良いアクセントですね。

華やかな彩りの良いそうめんの行事食皆様喜んでいただけました⭐

 

 

 

七夕当日は残念ながら雨模様でしたね☔

毎年短冊が飾られる時期になると天気が気になる所ですが、晴れている年の方が少ないような気がします。

七夕に降る雨は催涙雨と呼ばれて秋の季語になっています(‘ω’)ノ

由来は織姫と彦星の涙になぞらえてとのこと。

会った後の別れが辛い涙とする説、会えなかった悲しみの涙とする説などあるようです。

もう何年も雨続きで会えてないのでは??と思っていたので会えてる説もあるようで一安心です(*´ω`)笑

月別アーカイブ