MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

HAPPYをおすそ分け*:.。..。.:*☆

むうこ

むうこ

土曜日の台風の影響はそれほどなかったですね。無事、福岡に行くことができ安心した むうこ です。福岡北九州は被害がなかったですが、関西地域はひどかったようですね。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0330

・肉じゃが風コロッケ ・玉子豆腐 ・大豆の五目煮

エネルギー810kcal たんぱく質27.7g 脂質24.0g 炭水化物115.4g リン352mg カリウム814mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

コロッケはもちろん手作りです。『肉じゃが風』なので、挽肉を甘辛く炊いてじゃが芋と混ぜています。それと、グリンピースを追加で入れています。じゃが芋をたくさん使用しているのでカリウムが高くなっています。

大豆の五目煮はふっくら柔らかく炊けていました。

手作りコロッケは大変です。調理員が中身を成形し、私がパン粉をつけて揚げ、盛り付け。と連携作業です。時間との勝負なので二人とも真剣!!会話がないけど、ケンカしているわけではないですよ( ̄m ̄*)  午前中は厨房内を早歩きしていましたε=┏(* >ω<)┛

 

福岡の帰りに虹が出ていました!!

DSC_0297 DSC_0294

画像が暗くて見づらいですが、なんと虹が二重なんですよ!!! 実際は鮮やかで雨雲の下で輝いて、回りがキラキラ明るかったです。大きすぎて全体像が写せませんでした(´‐ω‐) 八幡西区~戸畑区で見ることが出来たようです。皆様はご覧になられましたか?

虹を見るとなんだかハッピーな気分になりますねo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆

 

 

月別アーカイブ