MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

観梅

2014年2月24日
むうこ

むうこ

今年の冬は雪が降ることが多かったですね。私は運よく、積雪に巻き込まれずホッとしていました。

そろそろ春の便りが届いていますね。

先日、太宰府天満宮に梅を見に行ってきました。

天満宮の御神木の飛梅です。

東風(こち)吹かば にほひをこせよ 梅花(うめのはな) 主なしとて 春な忘るな

高校受験の必需品、合格祈願鉛筆に書いてありました。そう、白とブルーと黄色のアレです!

今はシャーペンも売っていました。

 

満開とまではいきませんが、咲いていました(*^ω^)~♪

桜も好きですが、梅も可愛らしくて和みます(^▽^)

 

それと、太宰府天満宮といえば、梅ヶ枝餅!!参道にた~~~くさんありますね!とりあえず、1つずつ食べ比べ・・・ 餡の甘さが違うかな!?しか、わからない(・_・?)でも、焼きたては皮はパリパリ、中はもっちりで美味しいですよー

 

月別アーカイブ