鮭ときのこの散らし寿司

すっかり、寒くなり、冬になってしまいました(T_T)
冬が大っきらいな むうこ です。

鮭ときのこの散らし寿司 を昼食で作りました。

エネルギー399kcal   たんぱく質13.1g  脂質3.3g  リン191mg  カリウム315mg  塩分1.0g
鮭を使用しているので、リンが高めになりました。また、きのこをたくさん入れているのでカリウムも高くなっています    

いつもは鶏肉を中に混ぜ込んでますが、上に蒸した鮭を乗せるので今回は入っていません。しめじは薄口醤油で味付けしています。

お家でする時は、いくらをトッピングで追加したら、超豪華になります。給食では食中毒の可能性もありますので、残念ながらできません。

トッピングや中の具を変えるだけで、散らし寿司のレパートリーが増えますね。柚子の皮を入れると、香りが良さそうですね(*´∇`*)

冬は柚子の香り、大根の煮物、鍋 特に柔らかくなった白菜が好き♪、冬柿やリンゴ、、、たくさん美味しいものがありますね!!あと、冬限定の!?某チョコレート♡♡
そう考えると、冬もなかなか良いですね!!大っきらいからキライに昇格してあげようかしら…(o゜▽゜)

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)