MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

★☆★七夕☆★☆

むうこ

むうこ

皆様、短冊に願い事は書きましたか?子どもの頃は「おはなやさんに なれますように」と可愛らしい願い事を書いていた むうこ です。最近は欲が多すぎて、書く内容も悩んでしまいます….〆(・ω・。)

new MINI(車)が愛車になりますように・・・ 健康でいられますように・・・ 事故しませんように・・・ 色が白くなりますように・・・ 目が大きくなりますように・・・ 貯金が一桁増えますように・・・ いつか結婚できますように・・・(●´人`●)   あ~~~!!!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0189

・七夕ちらし寿司 ・魚のカレー天ぷら ・白菜の煮浸し ・冷やしぜんざい

エネルギー734kcal たんぱく質28.4g 脂質18.7g 炭水化物109.2g リン387mg カリウム979mg 塩分2.3g

ちらし寿司は天の川をイメージして盛り付けました。去年とは違いますよ~( ‘Θ’)ノ きゅうりは塩もみしていません、パリパリ感と寿司が意外とマッチしていました。人参と大根の星型☆で織姫と彦星を表現したつもりです。盛り付け、大変でした~ε=(・д・`*)

冷やしぜんざいは寒天を角切りにしたものを入れています。朝から小豆に火を入れて、昼に間に合うかどうかドキドキしました。50ccと量が少なめです。個人的にはこれを3杯位はいけますねヾ(*’▽’*)

 

DSC_0215

今年のカードは短冊をイメージしたお品書きです。カラフルに出来上がっています。これは現場で頑張っている栄養士の えりちゃん が作ってくれました!!

 

今日は残念ながら雨ですね。年に1度の織姫と彦星の再会は叶うでしょうか??tanabata_fumira2

 

 

月別アーカイブ