MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

チーズじゃありませんよ・・・

むうこ

むうこ

降り続いていた雨がやっと上がりましたね。通勤時は雨がやむことをいつも願っていますが、ナイスタイミングで雨が降り出すという雨女の むうこ です。どうして、外に出ると雨が降り始めるのでしょう??(・ε・`)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0186

・豚の厚揚げ巻き 生姜ソース ・春雨の酢の物 ・ごぼうの炒り煮

エネルギー750kcal たんぱく質27.3g 脂質24.3g 炭水化物100.6g リン350mg カリウム646mg 塩分1.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

豚肉に厚揚げを芯にして巻き、焼いています。私が厚揚げの切り方の指示を間違えたせいで、中心に線が入っています(;´_`) 焼くことで厚揚げの水分が適度に抜けて、大豆の風味がします。甘辛だれに生姜を利かせて、食欲がそそります。

ごぼうの炒り煮はごぼうを柔らかく炊いているため、お年寄りには食べやすいと思います。こちらはごま油で炒めているため、ごまの香りがいいですよ。

 

今日で今週も終わりますね。先週の土日は連日で勉強会に行っていたため、今日がと~~っても待ち遠しかったです。水曜日からカウントダウンしていました。

ではでは(* ̄▽ ̄*)ノ

月別アーカイブ