MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ソフトハンバーグ

むうこ

むうこ

今日1月17日は阪神・淡路大震災が発生した日ですね。あれから20年もたったということを知り驚きました。あの頃はまだ小学生だったので、被害状況を鮮明には覚えていませんが、高速道路が倒壊したことは印象深く覚えています。今映像を見るとゾッとし、心が痛みます。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1122

・豆腐ハンバーグ ・茄子と天ぷらのさっと煮 ・ひじきと水菜の味噌マヨ和え

エネルギー702kcal たんぱく質24.9g 脂質21.1g 炭水化物100.1g リン316mg カリウム922g 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

豆腐ハンバーグは豆腐をフードプロセッサーですりつぶして、豚ミンチと混ぜています。豚肉は鶏肉のようにパサパサせずジューシーです。また、豆腐が入っているので柔らかくお年寄りにも食べやすいですよ!

味噌マヨ和えはひじきとえのきに下味をつけてから和えています。味噌が入ることによりコクが一層増します(〃^∇^)

 

今日は土曜日で普段は休みですが、調理員の状況により月に1,2度出勤します。ので、久々土曜の更新をしてみました( ̄ー ̄)v

月別アーカイブ