MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

何の行事食でしょう?

むうこ

むうこ

あっという間に1月も半分が過ぎてしまいました。正月がついこの前のような気がします。早いですね~~。最近、月日が経つのを早く感じるので、歳を取ってきたなぁとしみじみ思いますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1208

・海鮮ちらし寿司 ・南瓜サラダ ・茶碗蒸し ・コーヒーゼリー

エネルギー633kcal たんぱく質26.8g 脂質12.8g 炭水化物99.9g リン370mg カリウム740g 塩分2.4g

ちらし寿司の具はエビ・イカ・鮭です。鮭は蒸してほぐしているので柔らかいです。エビとイカは甘酢につけました。だいたいちらし寿司は月に1回あります。皆様、お好きなようで寿司のときは残食が少ないです(*^ー゚)

茶碗蒸しは鶏肉・ほうれん草・しいたけが入っています。柚子の皮を出来上がりに乗せたので、蓋を開けたときのとてもいい香りがします。

今日はごちそうメニュー!?なので、患者様から「今日は何の行事?」なんて聞かれました。誰かの誕生日ですかね(^∇^*) なんて答えました・・・。行事食と勘違いしそうですね!!

 

来月のシフトを立てているのですが、悩む・・・( ̄  ̄;)  とっても悩みます。シフトを立てるのはパズルと似ているといつも思います。昼休みに調理員が数字のパズルをしているのですが、代わりにシフトを立ててくれないかなぁ~と心の中で叫んでいます。まだ、出来上がらないので来週に持ち越しです。

 

月別アーカイブ