MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

夏のイベント 最終号

むうこ

むうこ

夜になると♪リンリンリン♪と虫の音が聞こえています。姿は想像したくありませんが(笑)、音色は可愛らしく、秋を感じます。

 

先日、老人施設様において『寿司桶そうめん』イベントをしました。

 

201508272220150827262015082724ピンク色は 梅そうめん
黄色は 玉子そうめん
緑色は 抹茶そうめん

色鮮やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大根や人参の花✿
キュウリの松の飾りも上手に出来ました(*´ー`*)

氷を入れて、涼しさを演出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一桶で約8人分です。
みんなで分け合っていただきます。

 

 

 

 

 

 

こう見ると、盛り付け担当者の個性がよく出ています。上の3つは全員違う担当者です。
私のは~~~、アレです(*σ´ω`)σ

 

 全体を並べるとこんな感じです。迫力がありますね(◎o◎)
下の写真の一番下は極小刻み用です。

少し多いかな!?と思っていましたが、帰ってきた桶を見ると… ほとんど完食!!皆様、食欲旺盛!ツルツルっと食べやすいですし、普段そうめんは出さないので、珍しさもあったと思います。

 

来年はどんなイベントがあるのでしょうか?今から楽しみです。

月別アーカイブ