MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

高級サラダの影が薄い!!(゚Д゚ノ)ノ

むうこ

むうこ

気がつけば、もう9月!! 朝夕が涼しく、過ごしやすくなりましたね。だんだん、夕暮れも早くなってきているような…
新学期も始まり、明日あたりは夏休みの課題の提出日じゃないでしょうか?
学生さんたち、大丈夫(。´・ω・)?

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

DSC_1798

・海鮮ちらし寿司 ・白菜サラダ ・天ぷら

エネルギー720kcal たんぱく質26.0g 脂質20.5g 炭水化物104.0g リン364mg カリウム884mg 塩分1.9g

毎月恒例のお寿司です。今回は海鮮で。蒸した鮭、甘酢に漬けたイカとエビがトッピングです。ちらし寿司はとても評判が良く、残食も少ししかありません(^_^♪) 作る側からすると、かなり、かな~り嬉しいです!!

サラダは白菜・きゅうり・赤ピーマンをわさびクリーミードレッシングで和えています。今、きゅうりの値段が高いです(T□T)  高級サラダです(笑) メインではありませんが。

天ぷらは鶏肉・南瓜・オクラです。鶏天、柔らかくて唐揚げより食べやすいですね。

 

夏休みの宿題といえば つい最近『最終日に宿題が終わらない!!!』という夢を見ました。高校の数学の問題集1冊が終わっていない!!というより、手をつけてない!!単位がもらえない!!と 結構リアルな話で。夢の中であせりました(((( ;゚д゚)))) コワ~
一度、春休みか?夏休みか?数学の問題集を仕上げるという課題がでた記憶があります。よっぽど嫌だったんです!!
やり終えた記憶はないのですが、高校を卒業しているということは、提出したんでしょう!?
10年以上昔の話ですが、いまだに夢に出てくるとは。。。(-ω-。)  数学の怨念はしつこいものです。

月別アーカイブ