MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

揚げたてカリッと いかがですか?

むうこ

むうこ

昨日は七草粥の日でしたね。私の担当している病院では・・・行いませんでした(゚Д゚;) 粥は腹持ち悪いし、水分制限のため粥よりご飯を勧めているためです。  皆様は召し上がりましたか?スーパーで売っている七草粥セット、高すぎて手が出ませんでした( p_q)エ-ン  春の七草は知っているのですが、秋の七草は言えません。理由は・・・食べるものではないから(○゚ε゚○)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1123

・揚げワンタン ・大豆の煮物 ・白菜サラダ

エネルギー711kcal たんぱく質23.6g 脂質20.2g 炭水化物104.1g リン274mg カリウム642g 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

ワンタンは野菜たっぷりの具を包んでいます。一つ一つ手で包み、合計350個!!約2時間、包んでは揚げ包んでは揚げの繰り返しでした。お疲れ様でした、ワタクシ(* ̄m ̄) 他の調理員もテンテコマイでした。 見た目通りカリッと揚がっています。嬉しいことに残食が少なかったです!茹でて食べても美味しかったですよ。

大豆の煮物は柔らかく炊けていました。

 

冬といえば みかん!! ということで、パソコンの横に頂きもののみかんが二つ並んでます。みかんの白い筋を取る派ですか?一緒に食べる派ですか? 私は一緒に食べる派です。理由は・・・面倒くさいから(○゚ε゚○)

 

月別アーカイブ