MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

秋色満天メニュー!!

むうこ

むうこ

昨日、世界体操選手権を見ていて「ありえん!(*`へ´*)」と怒っている むうこ です。 試合なので勝敗がつきますが、どうも納得しがたい結果でしたね。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0066

・秋のきのこ栗おこわ ・鶏天 ・高野豆腐の煮物 ・白玉と黒糖寒天の生姜シロップ

エネルギー775kcal たんぱく質24.1g 脂質24.1g 炭水化物108.4g リン343mg カリウム729mg 塩分2.4g

おこわはマイタケ・シイタケ・エリンギ・人参・山菜と具がたっぷりです。栗も ごろっと入っています。秋仕様、バッチリです(´∠_`*)

鶏天にはかぼすを添えています。付け合せはほうれん草のサラダです。揚げ色が付いてしまい、唐揚げの様になっています。

黒糖寒天には珍しく、生姜が入ったシロップをかけています。ほんのり香りがします。

 

DSC_0006前回、イベントの紹介?をしましたが。気が向いたので、土曜日『オクトーバーフェスト』へ行って来ました。餃子よりビールにそそられました( *゚∀゚* )DSC_0021

飲みかけですみません(ノ_ _)ノ

前回同様、生バンドの演奏で歌ったり踊ったり楽しんできました♪♪ビールが値上がりしていました。。。高級ビールです。。。外で飲むビールは格別ですね!!!!夜は寒いので、上着が必要です。来週13日まで開催されています。ビール党はぜひぜひ~~ε=┌( ・д・)┘

 

 

 

 

月別アーカイブ